武蔵小杉でホットヨガするならLAVA(ラバ)がおすすめ♪

武蔵小杉でホットヨガができるスタジオは、私の知る限りLAVAだけです。 東横線沿いであれば、自由が丘や網島にも店舗があるので、通いやすいところを選べます。 専用スタジオだけあって、豊富なプログラムがあり飽きずに続けられるのがポイントですね☆ また体験だけなら1,000円で受けられるので、ホットヨガってどんな感じ?と興味がある人も気軽にお試しできますよ♪

⇒LAVAの詳細はこちら

ポッコリお腹を何とかしたい!

私は武蔵小杉在住の29歳主婦です。 結婚後、油断してしまったせいか、仕事を辞めてあまり動かなくなったせいか、下腹のお肉がどんどんつき始めてしまい、

「これは何とかしなきゃ!」

と思い、ずぼらで三日坊主な私でも続けられるエクササイズはないかと探し始めました。

本当はランニングとか、自宅でできるエクササイズとかのほうがお金がかからずいいんですけど、 それだと絶対続かないというのがこれまでの経験上分かっていたので(汗)、 今回は自分への投資だ!!と思って、スポーツジムに入会しました。ところが・・・。

いざジム通い!でも1ヶ月で挫折・・・

ジムに入会したものの、正直やってて苦痛でしかありませんでした・・・(涙)

エアロバイクや水泳やダンスなどを試してみたのですがことごとく挫折。。。
せっかくお金払っているのに続かないなんて、一時期は自分のことが情けなくて本当に嫌でした。

ホットヨガとの出会い

スポーツジムで激しい運動するのではなく、もう少し軽めのエクササイズからもう一度始めてみよう。 そう思い、何がいいか探していた時に見つけたのがホットヨガです。

近所にもスタジオがあるみたいだったので、今度こそ最低半年は続けよう!と決意して体験予約を申込みました。 体験レッスンは60分でしたが、びっくりするくらいの汗をかき、程よい疲労感がありながらもやっていて楽しい! と感じました。

これはスポーツジムでどんなエクササイズをしていても味わえなかった感想でした。 これなら続けられる!という直感は当たり、半年どころか1年以上続いています。

そして6kgのダイエットに成功、ポッコリお腹もスッキリお腹に変身しました☆これからは身体だけでなく、内面ももっと磨きをかけていきたいと思っています。

ホットヨガのいいところ♪

まだまだ初心者の私ですが、ホットヨガの魅力をご紹介したいと思います♪
興味はあるんだけど始めようか迷っている人の参考になれば嬉しいです。

綺麗に痩せられる!

ホットヨガは、ランニングなどと比べて運動量は少ないのでそれほどカロリーは消費されません。 そのためホットヨガだけやっていても痩せないと言われています。

しかし、インナーマッスルを鍛え基礎代謝が上がることで、脂肪が燃えやすい体質をつくることは可能です。 また骨盤のゆがみなどを整え姿勢がよくなることで、立ち振る舞いが美しくなります。 私はまだまだですけど(苦笑)、長年続けている人を見ると歩き方や姿勢がとても綺麗で憧れちゃいます☆

ストレスを感じにくくなる

ホットヨガをやっていると、気持ちが穏やかに安らいできます。

一日頑張って、嫌なことがあっても心を落ち着かせてヨガをしていると、レッスンが終わるころにはイライラが静まります。 うまくいかない時でも自分を許せるようになるし、ポジティブな考え方ができるようになりました。

何歳になっても続けられる

ヨガの世界は知れば知るほど奥が深く、また季節や自分の体調によって感じ方にも変化がある点が面白いです。 今通っているLAVAにはたくさんのクラスがあるので、気分転換にいつもと違うクラスを受けてみるのも楽しいです。

ホットヨガはこんな人におすすめ!

  • とにかく痩せたい人 ⇒ エクササイズは継続が一番大切。楽しく気持ちのよいホットヨガなら、挫折することなく続けられます。
  • くよくよしない性格になりたい人 ⇒ ストレスにも負けず、ありのままの自分を受け入れることができるようになります。
  • いつまでも綺麗でいたい人 ⇒ 40代〜50代でも若々しく、元気にホットヨガをしている人がいます。しかも皆さんお肌がキレイ!
  • しなやかな身体を手に入れたい人 ⇒ 高温多湿で身体を動かしやすい環境で行うので、しなやかで美しいボディメイクを目指せます。

LAVAなら1,000円でお試しできますよっ!詳しくはこちら♪

↓↓↓↓↓↓↓

このページの先頭へ